表題


飾り罫線

2011年度5月21日現在、釣行回数は2回です


浮きフカセ5月21日
行先:浜厚真沖  ターゲット:マガレイ  結果: 11匹
同行者:TeamAraメンバー他 総勢15名
2011年、TeamAraの大会が無くなりガッカリしていると、今年より新たに「神谷塾」という名前で大会を企画して
いただき参加してきました!総勢16名→リタイアがあり最終15名でのバトルです(^^)
浜厚真漁港に午前5時集合、レギュレーションの説明が済んだら午前五時半に真栄丸で出航。くじ引きで入った
場所は左右を実力者に囲まれた絶好の場所(笑) みんなが寄せたカレイをこっそり・・・と思っていましたが、
これがそうはいかなかった。
実釣開始から厳しい状況が続き、25cm以上の大会規定をクリアしたマガレイは1枚のみ。仕掛けを換えても、
餌を変えてもなかなか状況が良くなりませんでした。
船長が最後にギャンブルしてみるべ!と移動したのが午前10時過ぎ。そこから周囲でデカバンがあがり出し、
俺にもようやく40オーバーが釣れました(^^)
終わってみれば46cmを頭に40オーバー3枚含む11枚の持ち帰り。 いや〜楽しかった!!
釣果

渡船情報
渡船日:5月21日 午前5:30
日の出:?
天候:曇り時々雨 風速2〜4m
水温:10℃
釣行ポイント:浜厚真沖
当日の仕掛け:オリジナル仕掛
竿:DAIWA ディーオ
リール:DAIWA スマック
道糸:D-1 PE1号
タナ:20〜25m
浮きフカセ5月15日
行先:浜厚真沖  ターゲット:マガレイ  結果: 4匹
同行者:会社の同僚、総勢4名
先週予定していた「神谷塾」大会が中止となり、今年初の船カレイ釣りに行ってきました。なかなか予約が
取れない中、ようやく浜厚真の幸輝丸の予約がとれたんです(^^)
しかしながら予約していた土曜日は残念ながら荒天の為中止、船長のご好意でそのまま日曜にスライド
してもらいました。 土曜日の午後3時に出航の連絡を貰い、釣具屋さんで3名分のイソメを購入。計5千円也。
午後8時に集合し、一路浜厚真漁港へ。
仮眠を済ませて外に出ると、まぁ寒いこと寒いこと(^_^.)朝食と身支度を済ませ船に乗り込みました。
沖に出ると海は濁っており、ウネリも残っています。これは今日は厳しい釣りになるでしょう。

結果としては30ちょいを頭に持ち帰りマガレイは4枚。船で一番釣った人も6枚位だったようで、予想通り
厳しい結果でしたが、出れただけ良しとしましょう(^^)


渡船情報
渡船日:5月15日 午前5:30
日の出:?
天候:曇り 風速3〜6m
水温:7℃
釣行ポイント:浜厚真沖
当日の仕掛け:オリジナル仕掛
竿:DAIWA ディーオ
リール:DAIWA スマック
道糸:D-1 PE1号
タナ:20〜25m
飾り罫線