表題


飾り罫線
魚の写真は、日頃お世話になっている aburako−jun氏よりお借りしています

※釣り場では、ライフジャケットを着用しましょう!!
飾り罫線

2001年度は合計投げ釣り9回、垂らし釣り1回でした

投げ釣り11月23日

行先 石狩新港東防波堤

ターゲット コマイ
同行者 お客さん(笑)

コマイを釣りたいと言っていたお客さんと現地待ち合わせの約束をし、車を走らせたものの・・・現地は人人人 なんじゃこりゃ!?とは思ったが、周りを見渡してもつれている人がいない(笑)
お客さんに連絡し「それじゃ次回に・・・」という結論になりました
私は午後4時から10時までやって結局ボーズでした(^_^;)

投げ釣り11月17日

行先 石狩新港東防波堤

ターゲット コマイ
同行者 わださん

ウチの親からコマイが入れ食い!との情報を得、急遽石狩に行っては見たが、残念ながらそれは昨日までの話だったようで・・・
結果はコマイ1匹(♀)のみでした(^_^;)

投げ釣り11月10〜11日

行先 伊達

ターゲット 特になし!(笑)
同行者 aburako-junさん主催釣酒泊OLM
当日の風景

今年2回目の公式OLM(だったと思う・・・)で、久々に会う仲間と、初めて会うメンバーとが入り乱れて総勢20名近くが一同に会しました。釣果は・・・でしたが、夜の宴会は盛り上がっておりました(笑) KAWAはまたもや自分のペースで酔っ払ってしまい、早々に寝てしまいました(^_^;) 常々人に迷惑を掛けない酔っ払いを目指してますので、早々の戦線離脱をお許しくださいm(__)m

写真撮影:KAWA

垂らし釣り9月21〜22日

行先 ○別

ターゲット 鮭!
同行者 S藤さん

初めての鮭釣りにチャレンジすべく、片道220kmのドライブ
果たして釣れたのでしょうか・・・

写真撮影:S藤さん ありがとうございました

投げ釣り7月21日

行先 室蘭

ターゲット クロガシラ
同行者 sisimaruさん、佐藤さん、S次長

5月にもチャレンジした防波堤に行って来ました。
最高の場所に入れてもらったおかげでしょうか、隣の師匠は
5目釣りの様子。俺にはアタリがないなぁ・・・なんて思っていた
のですが、初アタリが33cmのクロガシラ。その後針を飲みこんだ
アブラコを追加したものの、アタリはさっぱり。もうすぐ迎えの船が
くるなぁ、餌がもったいないから全部つけちゃえ!と投げておいた
竿に31cmのクロガシラが(笑)
いやぁ〜あきらめないって大事ですね(^▽^)
写真撮影:sisimaruさん ありがとうございましたm(__)m

投げ釣り6月30日

行先 小樽南防波堤

ターゲット 烏賊
同行者 junさん他、掲示板のお仲間

前回のリベンジを果たすべく、気合を入れたつもりでしたが飲み会のせいもあってイマイチでした(笑)
M井さん送迎ありがとうございましたm(__)m
あ、釣果は小さいのが3ハイでした

投げ釣り5月28日

行先 小樽南防波堤

ターゲット 烏賊
同行者 A野氏

高島で烏賊が釣れているという情報を得て、友人と 向かったのですが残念ながらボウズ(T_T)
人の意見は素直に聞くべきですね〜

投げ釣り5月26日

行先 某防波堤(笑)

ターゲット カレイ!
同行者 ???
白鳥大橋の下

期待していた夕べ岬OLMが中止となり、急遽行き先
を変更。初めての場所なので、期待が高まる・・・
が、残念ながら時期が早かったらしいのと、一等地を
占拠されており不釣。朝の5:00〜11:30まで粘っ
たがクロガシラ1枚に終わった。
次に期待するというか、絶対リベンジしてやる(T_T)
写真撮影:S藤さん ありがとうございましたm(__)m

投げ釣り5月19日? 行先 小樽沖防波堤(船渡)
ターゲット カレイ・ホッケ
同行者 A野さん、S村さん
以前から友人と約束していた釣りをすることになり、場所を検討していたが、急遽S村さんという初心者
の友人も同行することに。 よって、いきなりキケンな磯場に連れて行く訳にも いかず、無難な小樽沖防
波堤に行くことにしました
前日はかなり強風が吹いていたので中止か?と思われましたが、なんとか当日は風が落ち着き、無事
沖防波堤へGO!(1人1,500円) 午前4:30からスタート、11:00頃天候が悪く撤収となりました。釣果は
マガレイ10枚、スナガレイ1枚、 軟体動物1匹?でした。
本当はS村さんに投げの練習をさせようと思っていたのですが、人の多さと悪天候に断念・・・
多分本人も面白くなかったんじゃないかなぁ(^_^;)
投げ釣り5月11・12日 行先 島牧方面
ターゲット カレイ・ホッケ
同行者 aburako-junさん、SAGさん
ニヤケ面(笑)

今回は金曜の夜に出発し、土曜日の昼ぐらいまで
の予定で札幌を出発。現地に着いてみると、入り
たい
ポイントが空いており、そそくさと3人で釣り開
始。まずは寝ていた(笑)私に30cm(オマケで)の
ハチガラがきました。
夜が明けてからはカレイの入れ食い状態だったの
ですが、長く続かず釣れてくるのはホッケばかり。
でも1匹だけ40cmのホッケが釣れた時は嬉しかっ
たっす(^▽^)
予定通り?昼には切り上げ、結果は
クロガシラ27・8のが6匹、ホッケ30〜40のが9匹、
ハチガラが1匹の好釣でした。
たまたま釣果は私が良かったのですが、junさんや
SAGさんは釣りの神様に愛されてるんだなぁと実感
させられた釣りでした。 全員の釣果
写真撮影:junさん ありがとうございましたm(__)m

飾り罫線