表題

飾り罫線
魚の写真は、日頃お世話になっている aburako−jun氏よりお借りしています

※釣り場では、ライフジャケットを着用しましょう!! 飾り罫線

2000年度は合計投げ釣り10回でした

※2000年に参加したaburako-junさんのOLM

投げ釣り12月23日 行先 石狩西港先端
ターゲット コマイ・カレイ
同行者 aburako-junさん、白取さん
今回も待ち受けていたのは、穏やかな海・・・ 午後3時頃から夜の7時頃かまで3人もいて
一切アタリ無し(T_T)
用意した酒だけが、順調になくなるという悲しい結果に(笑)
投げ釣り11月25日 行先 石狩西港先端
ターゲット コマイ・カレイ
同行者 aburako-junさん、こうきちさん
穏やかな海を見て、何かイヤーな感じがしたんですよ(笑)
現地に着いてすぐアキラメモードな私を尻目に、junさんやこうきちさんはカレイを釣り上げていま
した(^_^;)
やはり水疱瘡の息子を放っておいて釣りに来たせいなのか私はボウズでしたよ・・・はい。
投げ釣り11月11・12日 行先 熊石 鮎川大平盤
ターゲット カレイ・アブラコ
同行者 aburako-junさん主催酒釣泊OFF
現地では結構な強風が吹いていて、釣果は期待できない感じでした。まぁコレは釣りが目的と
いうよりも、酒と温泉が目的?なのでいいや(笑)
結果9人でSAGさんがアブラコの40オーバーを1匹釣っただけでした。新たに知り合いになった
人も含め、毎回楽しいOLMです。
投げ釣り10月14・15日 行先 島牧 窓岩
ターゲット ソイ・ハチガラ
同行者 W辺
現地に着いてみると、結構な荒れ具合。予定していた通り内海側に入釣。先端部や右側に
入っていた人達は次々とリタイア。作戦は成功だったようだ(笑)
釣果はハチガラ3匹、ソイ1匹、他はリリースだったが、連れは俺の2倍以上の釣果にホクホク♪
よかったねぇ♪
今回は彼に釣らせることが目的だったので、早めに帰宅。 これからカジカ・コマイ等も楽しめる
季節になってきます
怪我だけはしないように気をつけて頑張りましょう!
投げ釣り5月26・27日 行先 junさん主催積丹幌向意夕べ岬OLM
ターゲット カレイ
同行者 junさん他7名
26日深夜、長内船長の船&懐中電灯1本にて夕べ岬へ!
到着後の竿にはガヤが果敢にアタックするも小型が多くほとんどがリリース・・・
余程日頃の行いが悪いのか、平べったい魚(カレイ) はかかりませんでした(-_-;)
投げ釣り5月13日 行先 小樽防波堤
ターゲット イカくコ:彡
同行者 A野さん
男2人でまだ見ぬイカをゲットすべく出発! 周りはカレイ狙いの人×人×人・・・
時期がちょっと遅く、岸寄りしたイカがいなくなってました(-_-;)
結果はもちろんボウズ
投げ釣り4月28・29日  行先 瀬棚沖防波堤
ターゲット カレイ
同行者 O田
28日夜近郊の船揚場にてソイ×1匹GET!
早朝瀬棚に移動&船渡で沖防波堤へ!強風の中、なんとかアタリをとるもホッケばかり
帰り際執念で(笑)28のマガレイGET!
結果はホッケ×4(小さいのはリリース) アブ×1匹、カレイ1匹
投げ釣り4月8・9日 行先 瀬棚
ターゲット カレイ
同行者 S次長・W辺
同日夜近郊の漁港にて探りを入れるも、不発、朝方になり、ようやくカレイのアタリ!!
その後瀬棚漁港沖防に渡れるかも・・・という淡い期待を抱きつつ移動、しかし強風の為断念
瀬棚港にて探りを入れるが、アブラコのみ
今年は少し遅いのかも・・・
投げ釣り1月29・30日 行先 石狩市某所
目的 junさん主催投げ釣り北海道新春OLM
参加者 junさん他12名
参加された皆さん、楽しかったですねぇ。私はとりあえず酒があればいいんですが(笑)
今年のOLM日程も大体決まったようですし、今度は酒無しの勝負ですね!(笑)
投げ釣り1月23日 行先 寿都町歌棄〜瀬棚町沿岸
ターゲット カジカ・コマイ
同行者 S次長・友人A氏
寿都町で3ヶ所、瀬棚で3ヶ所探った結果が・・・
夜の天気は良かったのですが、釣果が伴わず(笑) 3人仲良くカジカ1匹づつ(^_^;)
(私→41.3cmまだ抱卵してました!,他33&36cm) 23日早朝にスッキ漁港でホッケを
狙いましたがこちらも不発に終わりました
飾り罫線